コース内容


愛知県公共職業訓練「2月開講 事務就職パソコン科(初級)」とは

3ヶ月コース、通学型の職業訓練です。

 

※MOSとはワード・エクセルなどオフィスソフトの世界共通資格であるMicrosoft Office Specialist のことです。 

何が学べるのか?


(1)パソコンスキル習得

Word,Excel,PowerPointを基本操作からしっかり学び、パソコン知識は充分定着できます。

初心者からパソコン操作を始め、手厚く親身な対策により、MOS検定取得も目指せます。

3ヶ月修了時には人に教えられるレベルになり、オフィスで注目を集められる様になります。

 

(2)コミュニケーション力で差別化

組織の中で柔軟に対応できる人材育成に重点を置き、カリキュラムには信頼関係を構築するコミュニケーションスキルを取り入れ、離職の主な原因である上司や経営者とのコミュニケーションに必要な技法を学習し、他部署・本社・取引先との信頼関係構築も図ります。人に好かれる人間的要素や魅力も伝わり、楽しく仕事ができる自分に変われます。

 

(3)就職活動で成果を出せる

本コースのカリキュラムを学習することで、一般就職面接やグループ面接で企業から高い評価が得られるようになります。就職活動も楽しく進められるようになり、成果が出せる自分に変われます。訓練生アンケートでは講座や講師に対する高い満足度が記載され、ニーズに沿った有効な訓練内容が提供されています。国家資格キャリアコンサルタント保有者が、皆様の就活を支援します!

マイクロソフトオフィスでできること


マイクロソフトオフィスは、文書全般を作成するためのアプリケーションソフトです。SCビジネスアカデミーの「事務就職マスター科」では、ワード・エクセル・パワーポイントの操作方法を習得します。さらに、そのスキルを証明するためのMOS検定資格を取得するカリキュラムになっています。 パソコン初心者の方であれば、マイクロソフトオフィスとは何か?何ができるのか?という所から知りたい方もいらっしゃると思いますので、次にご紹介します!

 


MOSとは


MOSとは、マイクロソフトスペシャリストの略です。

多くの企業で使用されているワードやエクセル、パワーポイント等についての、一定の活用スキルレベルをマイクロソフト社が認定している国際資格です。すでに累計500万人以上が受験している世界共通のグローバル資格なので、履歴書にも記載でき、就職活動や転職活動の際のアピールにとても役立ちます。 ※2023年9月13日時点の累計受験者数

 


受講対象者


現在求職中の方

 

※訓練開始日の前日までに離職をされる予定の方であれば応募できます。

説明会日程


 下記の通り説明会を行います。

 

【すべて14:00開始】

   12月12日(木)

   12月13日(金)

   12月17日(火)

   12月20日(金)

   12月23日(月)

   12月24日(火)      

   

 

会場:第4教室

   名古屋市中区栄五丁目2639

   GS栄ビル8階

   (地下鉄矢場町3番出口から徒歩2分)

※説明会場は、本社所在地と異なりますので、会場所在地をよくご確認頂いた上でお越しください。 

 

★予約不要です。

★開始時間10分前から当日受付を行います。

 

説明会場アクセスマップ(第4教室)

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取得資格


・Microsoft Office Specialist(MOS)

  ワード2019・エクセル2019・パワーポイント2019  受験料 各9,800円(税別)

 

・セールススキル検定3級  受験料 9,000円(税別)

  

本校はMOSの認定試験会場であり、いつも見慣れた教室で緊張することなく随時受験できます。

 

★本校カリキュラムを受けた訓練生の検定合格率はMOSは99%(ほぼ100%)セールススキル検定3級は96%です。

 

★しかも本校訓練生はMOSの1000点満点をはじめ、ほとんどが高得点での合格を果たしております。

就職支援サービス


就職支援の内容と実績

★本校は訓練生の希望に沿う支援を行う方針希望する夢の就職先入社を実現しています。

 

★就職率:100% ※R5年9月開講コース

 R4年5月、R2年7月、R1年6月、H30年6月、H29年2月、3月、4月、10月開講生においても、就職率100%です。

 

★就職率は訓練修了時点で100%(かつ、事務職の正社員比率も100%)だったこともあります。※H29年3月開講コース

 

訓練生の主な就職先

★就職職種:パソコンを活用する職種すべて。事務職、営業職、接客・販売職などが主。

 

★就職先(正社員):東証1部上場企業、商社・地元メーカー、医療・クリニックなど。

 

★起業開業:講師・インストラクター、整理収納アドバイザー、コンサルタントなど。

 

充実したバックアップサービス!

履歴書・職務経歴書の個別添削をおこなうので、内容の見栄えが大幅にアップされます!

 

応募書類の印刷無料サービスにより、すぐにきれいな書類を印刷できます!

 

美肌証明写真が本校提携写真館で本校特別割引にて撮影できるため、写真がステキすぎます!

 

就活鞄レンタルサービス(女性)があり、女性用の就活カバンを急に用意できない方にも安心! 

教育環境


SCビジネスアカデミー 講師紹介

講師紹介

SCビジネスアカデミー 教室&サポート

教室&サポート

SCビジネスアカデミー アクセス

アクセス


応募期間


応募期間は次の通りです。 

 

応募期間:2025年1月7日(火)までです。(継続募集中)

 

応募の方法

本コース職業訓練の応募については、ご自分の住所を管轄するハローワーク窓口でお申込みください。

公共職業訓練受講には、公共職業安定所に求職申込を行い、公共職業安定所長の受講指示、受講推薦又は支援指示を受ける必要があります。

 

お問合せ先

応募方法等詳細については、名古屋高等技術専門校までお問い合わせください。

愛知県立名古屋高等技術専門校 開発援助課

電話 052-917-6713 

FAX  052-917-6331

URL https://www.aichivti.ac.jp/site/nagoya/

資料案内


ダウンロード
2025年2月開講 募集要項.pdf
PDFファイル 1.5 MB
ダウンロード
2025年2月開講 SCビジネスアカデミー_事務就職パソコン科コース案内.pdf
PDFファイル 740.4 KB

本校は「2025年2月開講 事務就職パソコン科」(3か月)の公共職業訓練を愛知県立名古屋高等技術専門校から委託を受け実施します。

●コース番号:50203

●訓練科名:事務就職パソコン科(初級)

●訓練期間:2025年2月4日(火)~  2025年4月28日(月)

     (3か月コース)土日祝 休講

●訓練時間:9時30分から16時10分まで

●定員:20名 

※応募者が最少開講人数に達しない場合は、訓練を中止する場合があります。

●託児サービス付:定員2名 

※託児費用は無料ですが、お昼代等は自己負担になります。

●受講料:無料 ※テキスト代13,500円(税込)については、自己負担になります。

 

※ 詳しくは本校の説明会にお越しください。

※訓練案内は上記からダウンロードしてください。